副会長選挙

1週間ほど前から、ポツポツと「今度、弁理士会の副会長に立候補しました。投票をよろしくお願いします」的なお手紙(封書、はがき)が届くようになったので、あれれ、前からこんなのあったっけ?と思っていましたら、本日、弁理士会から投票用紙が届きました。やはり、定員オーバーにより選挙が行なわれるようです。数年前の会長選挙はえらく盛り上がったと聞きましたが(その頃はまだ弁理士じゃなかったのですが、噂ではDVDが届いたり選挙対策事務所から電話が掛かってきたりと、なかなか激しかったようです)、今回はどうなんでしょ?従来は会派による調整があった、という話でしたが、今回は調整がつかなかった、という事なのでしょう。いやいや、他人事ではありますが、当事者はえらく大変なんでしょうねー。