2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特許事務所のパーティー

そう言えば、某大特許事務所の設立×周年のパーティの話を行った人から聞きました。 有名ホテルの宴会場でドドーンと派手にやったそうです。外国の顧客もわざわざ招いて、食事も結構豪華にして、おまけに手土産まで付いたそうです。 でも、そういった話を聞く…

意見

ある人の去就(評判)については、色々な意見があるんですね。 http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20061121/1164067024 http://app.blog.livedoor.jp/soeipatent/tb.cgi/50868056

知財協の委員会

ちょっと時間が出てきて、気分的に余裕が出てきたので、前から書こうと思っていたことを書きます。 って、そんなたいした記事ではありませんので^^; 自分は、知財協の委員会に2つ、会社が属している部会の研究会に4つほど出入りしていましたが、会社に…

見解書の値段

http://d.hatena.ne.jp/unknown-man/20061024 で鑑定書の値段について言及しましたが、結局、高い特許事務所からは30万円で鑑定書が上がってきました。ただし、内容は2ページものでした。う、うーん、ちょっと内容面が薄いような気がしました。検討内容があ…

副会長選挙

1週間ほど前から、ポツポツと「今度、弁理士会の副会長に立候補しました。投票をよろしくお願いします」的なお手紙(封書、はがき)が届くようになったので、あれれ、前からこんなのあったっけ?と思っていましたら、本日、弁理士会から投票用紙が届きまし…