2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪

会社の隣の席の人が風邪を引いているのですが、なぜか、通勤途上はマスクをして会社ではマスクを外して仕事をしています。当人としては、突然の電話等に対応したいのかもしれませんが、常にゴホゴホしています。マスク、というのは菌を受け付けないのと同時…

wii購入顛末記

子供が、「サンタさんだったら入手に苦労しないよね」との一言で我が家のクリスマスプレンゼントはwiiに決まりました。 それからが大変。既に、12/2は過ぎていたのでインターネットと周囲の情報を集めまくり。 やれイトーヨーカドーでは抽選販売だったが3時…

弁理士会の会員研修(メモ)

「知的財産権訴訟における問題」東京地裁の高部判事・105条の4(秘密保持命令)の適用は非常に少ない ・104条の3(権利行使の制限)が制定されたので、従来のいわゆる「権利濫用の抗弁」を用いる必要性はない ・訴訟における均等論の主張は少ない ・…

最近、読んでいる本(メモ代わり)

天下布武(上) 夢どの与一郎作者: 安部龍太郎出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/26メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る天下布武(下) 夢どの与一郎 中原の虹 第一巻作者: 浅田次郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/25メディア: …