wii購入顛末記

子供が、「サンタさんだったら入手に苦労しないよね」との一言で我が家のクリスマスプレンゼントはwiiに決まりました。
それからが大変。既に、12/2は過ぎていたのでインターネットと周囲の情報を集めまくり。
やれイトーヨーカドーでは抽選販売だったが3時間前から並んで抽選に望んだ人が外れ、30分前から並んだ人は抽選に当たった、とか、amazonでは数分で完売とか・・・・・
結局、自宅PCと会社PCの2台であまウォッチを使ってamazonを監視しつつ、お店情報を価格.comの口コミ情報で集めるも、あまウォッチはあまりの混みようにamazonで売りに出ても購入カートまでたどりつかずに討ち死にすること数回。
お店に電話しても「入荷未定」との返事をされること数日。
その後、価格.comの口コミ情報等を総合すると、朝お店に電話して「今日の販売予定はありません」と言われてもいわゆるゲリラ販売で急遽販売される事が多いことがわかったので、作戦を変更。その名も「張り込み大作戦」!
いえ、単純にヨドバシのレジ付近にずーっと立っているだけです^^;
でも、そのお陰で買えました!レジ付近に立ちつづけること数時間。周りにも同じような所在なさげな人が数人。あ〜、同じような立場の人がここにも・・・・と思っていた時、店員さんの「wii入荷しました〜」の声!その瞬間からわらわらと人が集まっていき、あっというまに長蛇の列。自分は運良く列の最初の方に並ぶことができ無事にゲットすることができました^^
因みに、ソフトは別のお店で買いました。とりあえず、wiiコントローラーはもう一つ要るだろうという事で「はじめてのwiiパック」、それと、ポケモン好きの子供なので「ポケモン バトルレボリューション 」です。
他には、ゲームのセーブデータをSDメモリカードにセーブしたかったので(バックアップ用)、本体システムのバージョンアップに必要な「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」を買いました。
あとは、サンタが来るクリスマスを待つのみです、ワクワク・・・・あくまでも、wiiは子供用のサンタのプレゼントであって、自分へのクリスマスプレゼントではありませんので^^