2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のGNO2その2

本日、ルウムサーバー第2クールは終戦を迎えました。 通算VP460位、戦功+10、MP429位、戦功+3。 まぁ、まったり派としてはこんなもんでしょうか^^ で、結局、トータル戦功は3064。次の目標である中佐は戦功5000ですので、次クール…

主夫業^^

本日は1日主夫していました。掃除洗濯炊事風呂、慣れない事だらけで疲れきりました。 が、しかし、妻はまだ駄目ですorz今もトイレでゲーゲーしています。このままでは、明日も仕事を休むことになりそうです。あ〜、どうしましょうか?

本日のGNO2

とか何とか言って、相変わらず、ボチボチやっています^^ 今日気付いたのですが(って遅すぎです><)、ウチの部隊のNTは射撃2名、壁1名に開戦早々無理して振ったのですが、今のところ、隊長射撃NT4、射撃NT7、壁NT7、といつの間にか、隊長を除いて^^;…

結局、

妻はインフルエンザでした、本日確定orz。 病院でタミフルを貰ってきました。これで早く直ると良いのですが・・・・ 私は結局本日は休み。しかし、この分では明日も怪しい。仕事もあるしどうしたものか、悩みます。会社に行けば、子供を幼稚園に連れて行くの…

本日のGNO2

LV40、戦功3021 少佐になったら急にモチベーションが下がったのと家庭内事情により、今日はあまり特任をこなせませんでした。編成もほとんど変わりなし。 クールの前半は搭載量をいかにきっちり使ってNPC戦に勝つか、という所が面白い所なのですが、後半にな…

GNO

ガンダムネットワークオペレーション出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2002/04/01メディア: CD-ROM クリック: 6回この商品を含むブログ (5件) を見る上記のゲームは昨年の6月に購入しました。参加サーバーはルウムジオンです。購入動機は(…

今日の出来事

妻の調子は良くなったり悪くなったり。今は38度5分で寝ています>< 子供の具合もあまり良くなく、外出も出来ずにロクでもない週末でした。

本日のGNO

遂に少佐昇進です。一時は今クール中の昇進は無理かと思っていましたが、終戦−1日目で何とか昇進できました。

今日の出来事

今日は妻の具合が悪かったので、私が子供たちを週1回通っているスポーツ教室に連れて行きました。ここでは、体操とプールを習っています。 その後、近くのスーパーでお買物。夜は子供たちとポケモンマスターゲームで遊びました。めざせ!ポケモンマスターゲー…

本日のGNO

LV39、戦功2938^^; コロ任が終わって以来、どうも特任が拾えません>< みなさん、忙しいのかなかなか特任が落ちておらず、いい具合に戦功が貯まりません。 そんな訳で、本日は初の画像です。地上野戦用の編成をお見せします。 ヘタレプレーヤーですので…

羽生未来さん、ご逝去

子供と一緒に、英語であそぼうとかしまじろうのビデオを見ていたのですが、亡くなられたことを今日の新聞で知りました。30歳、肺がんとの事です。ご冥福をお祈りします。

読み終わった本

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)作者: 佐藤大輔,獅子猿出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/02メディア: 新書購入: 2人 クリック: 78回この商品を含むブログ (88件) を見るうーん。まぁ、ある程度予想されていたストー…

本日のGNO

LV39、戦功2924 ジャブローは壊滅、レビル将軍は実権を失いつつある、とのテロップが流れています。そろそろ、終戦でしょう。戦功は残り76、明日は徹夜で特任かなぁ^^

本日の出来事

午前・午後と無効理由の検討をしました。大体は昨日やりましたので、今日は本願と刊行物との対比表の作成です。ただ、対比表を作成していく上でどうしても1つ引っかかる点が出てきました。補正を何回かしているのですが、そのうちの1回がどうしても新規事項…

佐藤大輔「皇国の守護者」第9巻

某所より、正式発売日(2/25)を待たずに発売されている、との情報を入手。 今日の夜(会社の帰り)は神保町の書泉or三省堂にダッシュでゴーです。

本日のGNO

LV39、戦功2897 コロ任は成功して、ジャブローは壊滅しました(^_^)v が、それに反比例するかのように戦功はあまり出ませんでした>< いよいよ終戦まで秒読み。廃人覚悟で特任こなせば少佐になれるのは分かっているのですが、一介のサラリーマンには無理な話…

無効理由の検討

ある特許の無効理由を検討しています。詳しい内容は差し控えますが、材料系の特許です。特許庁の審査経過を見てみると、面接を何回も繰り返した後に登録になっています。私の経験で言うと、面接をする理由は、 1.どうしても特許にしたいが狭い権利範囲では…

顧問

当部には顧問が3名います。3名とも弁護士です。内、1名の方にはよく仕事(アドバイスや社内教育の講師)をお願いしますが、他の2名の方には全くといっていいほど、何も頼んでいません。 そんな2名の方をなぜ雇っているのか?それは会社の上層部から「××…

打合せ

今日の午前は打合せでした。知財部歴8年弱、弁理士になってから1年ちょっと。ですが、今でも、部外の人との打合せは緊張します。自分の知らない事を聞かれやしないか、答えに窮することになるのではないか、話がまとまらないのではないか、etcetc.... 知…

本日のGNO

LV39、戦功2866 少佐まで残り134。コロ任もほとんど成功するようになったので、このまま1日30戦功のペースで行けば、今クール中に少佐に昇進するのも夢ではなくなってきました(^o^)/。あとは、どれだけON時間を確保できるかどうか、それだけが問題です^^

ヨドバシカメラで買ったもの

訴訟 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2005/02/18メディア: DVD クリック: 15回この商品を含むブログ (3件) を見るブロードキャスト・ニュース [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメン…

謎の休養日

今日は謎の休養日です。珍しく、妻と外食でもしようと思いましたが、下の子供(5才)が風邪を引いてしまい急遽中止。 仕方が無いので、一人でヨドバシカメラ&書店&床屋、にでも行こうと思います。

本日のGNO

LV38、戦功2817。 壁:ガーベラ、ギャンK、射撃:ケンプ、ジム改 結局、コロ任やりたさに宇宙に舞い戻ってきてしまいました。ジーク・ジオン!!^^

午後の残りの時間は、

結局、同業他社の特許ウォッチング。その後に、他社特許の無効理由の検討。

と思ったら

何のことはない、あっさり解決しました。まさか、こんな方法じゃできないだろうと思っていたのですが、試してみたら、問題はあっさり解決。おもわず脱力です。

くぅ〜〜

部内で使用している特許管理システムの帳票の作成(and変更)がうまくいきません。色々と手を変え品を変えチャレンジしているのですが、思うような書式になりません。あ〜、プログラムのデバッグに似て、気がイライラしてきます・・・・

ブラザーのレーザープリンタ「HL-2040」欲しい!

今、読んでいる本

星条旗への謀叛 (Hayakawa Novels)作者: デイヴィッドキャラハン,David Callahan,後藤安彦出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1997/10メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るいわゆる、軍事テクノスリラーってやつでしょうか?

月曜の午前

会議会議会議・・・・・(って実際は2つしかありませんが)。 やっぱり、どこの会社も月曜の午前は会議が多いのでしょうか? 私がいる会社も月曜の午前は会議が多いようです。なぜ、そう思うか?月曜の昼の社員食堂が週の中で一番混んでいるからです。

本日のGNO

LV38、戦功2791。 壁:アッガイ、ギャンM☆、射撃:ジムキャノンⅡ、ジム改、ドムトロ☆宇宙では星の屑作戦が始まったのだが、デンドロのあまりの凶悪さに特任2勝2敗で地上に逃げ帰ってしまった^^;。 星の屑作戦が終わるまでは地上にへばりつくことにしよ…