UCGO

遂に始めてしまいました^^。
とりあえず、7/1に臨時アカウント(サポセンによる手動による発行手続きのようでしたが、2時間ほどでアカウントの発行が完了しました。)でログイン。訳もわからず、素マゼラに載って、周辺をウロウロしました。
しかし、とにかく、判りづらい^^;。事前にHP等で情報を仕入れていたのですが、テントの場所もよくわからず、狩場もよくわからず。おまけに、操作性もお世辞にもよくありません。せめて、各種ウィンドの表示くらいは日本語にすればいいのですが、全て英語。まぁ、慣れればいいのでしょうが、とっつきにくいことは確かです。

でもって、とりあえず、ダーウィンに飛んで、ルイさんとたまたま会えて、少しお話。しかし、操作がうまくできないは、カクカクには悩まされるはで、結局7/1はハンガー前であっけなく消滅(ちなみに、ハンガー前に素マゼラを置きっぱなしにしたら、見事に消えていました^^)。

7/2は気を取り直して、再度、ログイン。ルイさんに教えてもらったとおりに解像度を最低にして、かつ、常駐ソフトを外して、何とか、カクカクandカーソル飛び飛び状態から脱出^^;。隊長(ゴッド隊長)がいなかったので、ルイさんからザクを頂いて、狩りに出撃!しかし、そこは新兵の悲しさ、いつのまにか弾が無くなるわ、シールドは消えてるわ、機体のダメージは増えてるわ、で大急ぎでオート機能を使ってテントに帰ろうと思ったら、敵のど真ん中を通ってしまい、あっさりロスト><   
で、この日は終了。でも、何とか、上等兵(Seaman)にはなれました^^

昨日はゴッド隊長とも会うことができて、無事にランブラー隊に参加させてもらうことができました。
http://d.hatena.ne.jp/RUI/20060703
その後、ザクキャをもらったりザク改(かな?)をもらったりパーツ満載のトラックをもらったりして、いざ、狩場へGO!しようと思ったら、シールドの買い忘れ^^;あわてて、テントに戻って、どのシールドを買おうかな〜(と言っても、シールドは2種類しか無いようなのですが)と悩んでいたら、隣で子供が「パパ〜、小学1年生の付録作ってぇ〜」orz・・・結局、昨日は狩には行けず終わりました^^

なにせ、何をするにしても、一つ一つ、チー茶で聞きながらやっているので、とにかく、進みが遅く、きっと、他のチーム員もあきれていると思いますが、そこは気長にお付き合いください。とここで宣言しても誰も見ていないでしょう^^

がんばるぞぉ〜