飲み会

とにかく、こんなブログを見ている人はあまりいないだろうからはっきり書くけど、先日行なわれた飲み会ほどまずい飲み会は無かったTT
趣旨は定年退職者の慰労会だったのにも関わらず、久しぶりの部内の飲み会で落下傘部長はセクハラまがいの行動をして爆発し、部を放逐されたお局さまはここぞとばかりに日ごろの鬱憤を爆発させて・・・orz
お局さまは放逐されたとは言え、それなりのポストに居る為に小生にも勝手なことを言ってきました。
曰く「お前は資格は持っているのだからもう少し社内遊泳術を身につけろ」「上司に合わせろ」「そんな性格では損だよ」「深酒の翌日は必ず休むよな」etcetc・・・・余計なお世話です。しばらく飲み会には行きたくなくなりました^^;
宮仕えのサラリーマンとは言え、しんどい一日でした^^;