ココログのえらいこと

http://java.moe-nifty.com/idle_talk/2006/04/post_7b8d.html
これはヤバイよなぁ。企業への信頼が一挙に落ちる瞬間ですよね。
雪印の社長が「俺も寝ていないんだ!」と言ったことを思い出します。まぁ、他社の記事(INETERNET WATCH)なので、発言も多少はデフォルメされている可能性がありますので、割引いて考える必要はありますが、とにかく、時期が悪かったですよね。ココログがトラぶっているときに、パーティーはねぇ・・・・トラブル対応の悪い事例の1つですね。
確かに、社長自らサポートしたってどの位効率が上がるかは分かりませんが、それにしたって対外的なポーズは必要だったと思います。