次のゲーム

最近、ゲームネタばかりですね^^
先日、コルムオンラインに手を出したことを書きましたが、コルムはWINDOWの解像度が限定される、コルムをやっている間は他の作業ができない(WINDOWの切替が不可)という理由(私のスキル不足かもしれませんが)により、ちょっと躊躇しています。で、他にも無料で(←ここ大事^^)遊べるオンラインRPGがないものかと探していましたら、「Knights Of Round」というものを見つけました。どうも、ラグナロクのプログラムを利用して別のサーバー上で動かしているゲームのようです。で、昨日は夜、ずーっとこれをやっていました。基本的にはコルムと同じようなゲームなのですが、コルムもそうなんですがスキルの振り方や意味がよくわかりません><。一体にどのスキルに振ればいいのか、どういった時に使えばいいのか、がよくわかりません。この手のゲームはファンサイトもたくさんあって、詳細な説明がされているのですが、詳細が故に欲しい情報になかなか行き当たらない、という欠点もあります。
もう、これは最後のソフト、そう、ドラクエに行くしかないのでしょうか。実はドラクエは持っていませんが、ずっとヤフオクでウォッチしています。最近の相場は公式攻略本上下2巻込みで4300円くらいのようです。さて、ドラクエに行くべきか、もう少し他のゲームをやりこむべき、能天気な悩みを抱えています。