新しいパソコン

以前、パソコンが不調であることを書きましたが、結局、インターネットショップのサイバーゾーンという所で買うことにしました、って言うかもう届いています^^。
スペックはこんな感じです。
CPU         AMD Athlon64 3200+ 64bit CPU 939pin Winchester
CPUファン    サイズ Freezer64
メモリ       DDR SDRAM 512MB PC3200を2枚セット(合計1024MB) (JEDEC準拠)
ハードディスク1  Hitachi HDS722525VLAT80 250GB 8MB
ハードディスク2  無し
HDDヒートシンク CoolerMaster COOL DRIVE4 シルバー (HDDヒートシンク)
マザーボード    Soltek SL-K890PRO-939 K8T890チップセット
ビデオカード    Leadtek PX6600GT TDH 128MB PCI-E
サウンドカード   オンボードサウンドを使用
ドライブ1     NEC ND-3520A シルバー DVD±RW/±R/DL+R ソフト付(@0)
フロッピーディスク FDD+6in1カードリーダー(スーパーホワイト)SD/MMC/MS/SM/CF/MD対応 3.5インチ内蔵
LANカード    オンボードLANを使用
ケース       Century CSI-2209Ⅱスーパーホワイト 450W電源搭載
ケースファン(前) Scythe 鎌フロゥ(12cm)超静音
ケースファン(後) Scythe 鎌フロゥ(12cm)超静音
キーボード     112日本語キーボード(ホワイト)
マウス       サイズ UTILE SCM002-WH 光学式マウス
スピーカー     ステレオスピーカー(ホワイト)
静音パーツ     吸音材を使用
OS        Microsoft WindowsXP HOME SP2
ディスプレイ    ACER AL1922 19インチ液晶ディスプレイ《応答速度8ms!》

静音性、GNO2の3D表示^^;、余っている3台のHDDの増設可能、USBポートが6つ以上、という何とも脈絡のない要求仕様をサイバーゾーンに示した所、上記のようなスペックになりました。前にも書いたかもしれませんが、今のエプソン君の前は、FAITH君とTWO-TOP君だったので、ショップブランドにも抵抗はありませんでしたので、対応の早いサイバーゾーンにしました。
注文は4/26にして、商品は5/6に着きました。連休を挟んでいますので、ほぼ満足。早速、HDDを増設したり、IEのお気に入りを移したりと、週末は環境設定をしていました。おかげで今は新しいパソコンを使っています。静かだし、GNO2の3D表示も快適だし、ほとんど言うことないのですが、2つだけ気になる点(?)があります。
1つは電源のモーター音(ファンの音?)です。ずーっと「ごぉーん」と低い音が出ています。これはしょうがないんでしょうねぇ。
もう1つはディスプレイの解像度、色々と試してみたのですが、1280×1024以上になりません。ビデオカードのスペック的にはもうちょっと行くと思うのですが、ディスプレイの問題なのでしょうか。せっかくの19インチディスプレイなので広々とした画面にしたいのですが、今のままではIEを2,3個並べただけで一杯になってしまいます^^;。あきらめるしかないんでしょうねぇ。