読み終えた本

ブックオフにて100円で購入(^_^)v。
ブックオフにて100円コーナーを眺めていましたら目に付いた本です。五王戦国志・・・三国志みたいなタイトルだなぁ、中国物か・・・ふむふむ、殷周時代に題を取った本みたいだなぁ、面白そうだけどよくわからないから図書館でリクエストして読もう♪、と思い、翌日、第1巻をリクエストしたらすぐに来ました。読んでみるとなかなか面白い。ただし、中国物なので、登場人物や国が全部漢字、それも難しい字ばかりでなかなか頭に入りません(年のせい?)^^;と、いう事で、再びブックオフに行って全8巻中2,4〜8巻を630円で購入しました。
内容はその名の通り、5王国が中原の覇者(グイン・サーガみたいですね^^)となる事を目指して頑張る銀英伝みたいなお話です(表現力なくてすみません)。漢字アレルギーが無ければもっと面白いかもしれません。
☆4