GNO2

ルウムサーバー LV10、戦功5097
前クールで中佐になってしまったので、戦功には興味がなくなりました。従って、特任は補給P稼ぎになっています。
2ndステージ、何が変わったのでしょうか?ログイン画面は確かに変わりましたが、システム的にはほとんど変わっていないような気がします。せいぜい、マップ画面上に競合のバーが付くようになり、現在の競合任務の優勢度がわかるようになった位でしょうか。
う〜ん、サーバー移動とかしてみた方がいいんでしょうかねぇ。でも、ルウムサーバーは人気があるよう、常に「FULL」マークが付いています。
本日の編成 壁:ザク砂、陸ザク、C、射撃:マゼラ×3

読み終えた本

異説 太閤記〈2〉 (歴史群像新書)

異説 太閤記〈2〉 (歴史群像新書)

架空歴史小説です。本能寺の変後に秀吉が中国地方でモタモタしている間に家康が光秀を討ってしまい、その後も織田家重臣を倒し、家康は足利義昭の養子となり幕府を開きますが、東北征伐に家康が出かけている間に、播磨一国に押し込まれていた秀吉が乾坤一擲の反撃を行う、というお話です。
ここでは、秀吉=商業主義、家康=農業主義(土地主義)という図式を取り、秀吉は数の劣勢を兵站などのロジスティックにおいて家康に勝っている、という設定を取っています。こういった図式はあまり見たことが無いのでなかなか面白く読めました。