最近のゲーム事情

昨年はGNO2で始まり、サモンナイトで終わった1年でした。
途中、GNO2の退会、UCGOの開始と事実上の退会(正確には休止中)、ゲームセンターCXにはまったために64の購入、FF12の購入、とか色々ありましたが、やっぱり、自分はFF12みたいな6頭身リアルキャラよりかはドラクエサモンナイトみたいなアニメ風2頭身キャラの方がしっくり来るようです。
それと、シミュレーションRPG、やっぱりいいですねぇ、年末にサモンナイトを買ったのですが、2ヶ月100時間近くでやっと1週目クリアして(これも、記録上は100時間ですが、リセットを1話につき1回はやっていたので、実際はこの1.5倍くらいの時間を投入しています)、現在、2週目です。
どうも昔からこういったターン制のへクスゲームがお気に入りで、オウガバトルシリーズやギレンの野望、ロボット大戦シリーズなどをやりこむ傾向にあるようです。
子供たちにも、「パパはいつも似たようなゲームをやっているよねぇ〜」などど言われています。
さて、サモンナイトも後1ヶ月くらいはもちそうですが、その次は何をやりますかねー^^