特許事務所の担当者替

ウチは某大事務所と付き合っていますが、まぁ、ここの所長は結構やり手なんでしょう。
随分前に所長と担当者の2名で来て、「御社は我事務所にとって重要顧客ですので、この度、
優秀な者を窓口とします。今後ともよろしくお願いします」と調子よく挨拶していきました。
ウチとしても、そう言ってもらえれば、悪い気はしませんので、「最近、たくさん出しているから待遇が上がったのかな〜」等と言っていましたが、今回、突然、その担当者が退職していた事が判明しました。それも、メールで問合せたら不着メッセージが届いたので、こちらから問合せた結果の判明でした。何かあまりのギャップ(担当者になった時は所長自ら案内したのに、辞めた時は何の案内もなく後任もはっきりしないままです)にちょっとビックリです。
他の事務所でもいきなり担当が辞めてしまい、問合せて初めて判った、という事がありました。
退職の挨拶の有無はともかく、後任の担当者の案内位はせめて欲しかったな、というのが正直な感想です。