2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありふれた1日

10年以上も前に登録になった特許について、当時、自社実施に関する補償金をもらっていないとの連絡があったので、当時の経緯を調査する。棚の書類やら倉庫にあるダンボールを漁って以下の事実が判明。 ・登録時に筆頭発明者に実施状況を聞いたが回答無し …

忘れ物

朝、地下鉄に乗ろうとしたその時、定期券が無いことに気付きました。あわてて、ズボンのポケットやら鞄の中を確認したのですが、やはりありません。自宅に電話してみたところ、やはり、自宅にあるとの事。忘れ物です・・・・・ いつも朝持っていくものは1ヶ…

ハゲタカ、バイアウト

バイアウト~ハゲタカ2~下 (講談社BIZ)作者: 真山仁出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見るうーん、これって、シャノン=キヤノン、鈴紡=鐘紡、曙=日立+三洋、が基になっ…

朝から・・・

今日は「これとあれとそれを片付けよう」、と朝の電車の中で考えながら会社に着いて、メールを確認してみると、新規の仕事が2件入っていましたorz まぁ、仕事があるだけ恵まれている、と思いつつ、今日も仕事をします。 因みに、今日の東京は吐く息も白く珍…

共同出願人の多さ

コンフリクトだなんだかんだと言っても、当業界ほど共同出願人が多いところも珍しいのではないでしょうか? 2,3社は当たり前。6,7社も良くある話で、遂には10社を越える時もあります。当然、異業種同士、という時もありますが、同業他社というときもあります…

昨日今日の東京は、

暖かいです。4月中旬並みの暖かさです。このままでは、桜も咲いてしまい、入学式が行なわれる時期には散ってしまっているのではないか、などど余計な心配をしてしまいます。

最近のゲーム事情

昨年はGNO2で始まり、サモンナイトで終わった1年でした。 途中、GNO2の退会、UCGOの開始と事実上の退会(正確には休止中)、ゲームセンターCXにはまったために64の購入、FF12の購入、とか色々ありましたが、やっぱり、自分はFF12みたいな6頭身リアルキャラ…

特許事務所の担当者替

ウチは某大事務所と付き合っていますが、まぁ、ここの所長は結構やり手なんでしょう。 随分前に所長と担当者の2名で来て、「御社は我事務所にとって重要顧客ですので、この度、 優秀な者を窓口とします。今後ともよろしくお願いします」と調子よく挨拶して…