2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

口述模試

何か、口述模試に受けれない人が続出しているそうな。 某受験機関には2時間リダイアルしまくった挙句に定員一杯で断わられ、某派閥からは先着で定員になりました、との返事をもらったり、と論文試験に受かった喜びもつかの間、今度は口述模試の申込みに振り…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! って、書いても当たったこと無いんですよねぇ^^;

番号間違え&期間徒過

下の記事を書いてから思い出したことがありました。 数年前の事ですが(自分の担当ではなく隣の人の担当の件でしたが)、意見書と補正書の提出日を勘違いして、もしくは、願番違いかで、結果的に期限内に補正書を出せなかった事件がありました。 もちろん、…

意見書・補正書の案

今日、特許事務所から意見書と補正書案が送られてきましたが、吃驚! 事件の表示番号(出願番号)が間違えていますorz 内容の誤字脱字はともかく事件番号の間違いは勘弁して欲しいです。 この案文は弁理士が書いたものですが、もう完全に駄目だ、と思いまし…

UCGO

相変わらず、ぼちぼちやっています。 が、今日、所属する部隊を解雇されました^^; 入隊して2ヶ月強。一度もBOSS狩も襲撃にも参加しなかったことが、隊のスタンスと合わなかった、というのが原因だそうです。まぁ、こっちは10時過ぎには終わらしてしまうの…

弁理士試験

特許通が閉鎖されたようです。 http://blog.livedoor.jp/soeipatent/archives/50799309.html 最近は全然見に行っていませんでした。 特に再開された後もほとんど管理人さんが管理している様子も無く、エロ系の宣伝かもしくは質問(&罵詈雑言?)の嵐ばかり…

特許無法地帯に出でよ「特許白バイ」

http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz06q3/512069/ これは何かのギャグですか?それとも、エイプリルフール?コメントする気も起きません(苦笑)