2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今、借りている本

夏休みに読もうと思っていたのですが、全く読めませんので、とりあえず、積まれている本の紹介を^^;烈日―ミッドウェー1942〈上〉 (C・NOVELS)作者: 横山信義出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2004/08/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含む…

GNO2

LV36、戦功4831 現代大戦略2004を中古で購入したので、GNO2の裏で大戦略を遊んでいます。 大戦略は学生時代、大戦略Ⅱ(だったかな?)で遊び倒した記憶があります。当時はログインがコンピュータゲーム雑誌の王者格で、コンプティークが新興勢力…

GNO2

9/6にGNO2のバージョンアップ(セカンドステージ、というらしい)があるのですが、そのバージョンアップを各サーバーの新クールから導入するか9/6に一斉に導入する(従って、その時点で終戦していないサーバーは強制終戦)かを投票(アンケート?)で決めるらし…

読み終えた本

会津落城―戊辰戦争最大の悲劇 (中公新書)作者: 星亮一出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2003/12/01メディア: 新書購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (12件) を見るブックオフにて100円で購入。あまり期待していなかったのですが、購入後…

本日から

夏休みです。当社は特殊な業態のせいか、一斉夏休み、それも、土曜日から翌週の日曜まで比較的長い休みです。 今年はお盆が中途半端な時期に当たるため、休みの後半は世間の休みと重なっていない、という利点を生かして、家族旅行を入れてしまいました。空い…

GNO2

LV35、戦功4787 中佐まで残り213!最近はこれしかありません。大佐への昇進条件が不明&事実上無理TTな自分にとって、GNO2を続けているのは中佐昇進と言っても過言ではありません。とりあえず、何とかなるかなぁ〜。 今の編成は野戦用は壁:専…

仕事の引継ぎ

普通、役職が変更になれば仕事って引継ぎ作業をしますよね?特に、前の職の人がその職場にそのままいるのであれば、なお更ですよね? なんで、ウチの会社の前の知財部長は新任の部長に引継ぎをしないのでしょうか?単なる嫌がらせ?

GNO2

LV34、戦功4700 レベルが上がったのですが、ちょうど収まる機体がないために野戦、任務両編成とも変わりなし。 まったりと特任をこなしています。明日は20時からサイド2攻略戦が始まります。普通の特任ばかりでは詰まりませんので、競合がたくさん…

今日の朝食

妻が起きてこないので、朝食は抜きですorz 昨日は健康診断の関係で朝食を抜いたのですが、何とかなりましたので、今日も何とかなるでしょう^^;

GNO2

lv33、戦功4683 相変わらず、ボチボチやっています^^ 9月からサーバー間移動や所有機体数の大幅増、新任務やら色々と追加はされるようですが、果たしておもしろくなるのか、疑問です。 戦功が5000になって中佐になったら目標が無くなってしま…

権利侵害の有無

先週は権利侵害の鑑定に基づき、えらく揉める1日を過ごしました。 そもそもは、特許事務所の簡単な鑑定を拡大解釈し、特許事務所が考えている以上に権利を狭く解釈してしまい、挙句にその間違った(?)解釈を基に考えた実施の態様を念のためにと思い、再度、特…

Reading Baton

http://d.hatena.ne.jp/azzu_ks/さんからのReading Batonです。 今部屋の棚に並んでる蔵書の冊数 推定、1000冊位。ただし、マンガ、本の総数です。大体、本棚3本に対して前後2段で本(マンガ)を入れているので、こんなもんです。会社の寮を追い出され…