2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今、読んでいる本

ニューヨーク大聖堂(上) (講談社文庫)作者: ネルソン・デミル,白石朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (11件) を見る「やはり、デミルは凄い!」という帯に惹かれて、図書館で借りてみました。 ただ、原本が刊…

忙しい弁理士

よくTVに出ている弁護士がいますよね。この人達の通常の仕事振りはどうなのでしょうか?昼は通常の仕事、夜はTV出演なのでしょうか。そんな事はないですよね、きっと、昼もTVの収録があると思います。 そして、この人達のTVでの出演を依頼者の方はど…

最近、買った本、読んだ本

更新サボりをしないようにする穴埋め企画^^;絶海にあらず〈上〉作者: 北方謙三出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2005/06メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見る絶海にあらず〈下〉作者: 北方謙三出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: …

本日のGNO2

ルウムサーバー LV21、戦功4278 やっと、最前線でもまともに戦えるようになって来ました。たまに、21エリートに負けることもありますが、それ以外は(PC戦は除く^^;)まず負けないようになってきました。ここまで来るのは長かった〜。と、い…

最近は、

まじめに仕事をしています^^。 と、言うのも部内の席替えで少々PCの位置が変わったため、勤務時間中に堂々とブログの更新ができなくなってしまったのです^^;。つまり、席の後ろを人が通るため、遊んでいられなくなった、という事です(小心者の自分^…

担当役員の退任

先日、知財担当役員が退任したので、「感謝する会」を開催しました。まぁ、担当役員に感謝すべきなのは、部長にしてもらった現部長だけだと思いますが、それはともかく相変わらずの自慢話ぶりには参りました^^; いわく、社内における知財部の位置が向上し…